平成29年度保育者の広場 開催

2017年 11月 23日

ホテルサンシャイン青山にて、保育者の広場を開催しました。
この会は、毎日子どもたちとの共同生活の中で、保育・教育業務に力を発揮している保育士の皆さんが互いに称えあい慰労の気持ちを込めて集う会です。
本年も協会会員園より300名を越す保育士の皆さんが集まり、美味しいお料理やイベントを楽しみました。

舞台では、全日本大会で2年連即優勝を果たしたバルーンパフォーマーのアキさんが、みごとなバルーンパフォーマンスを披露してくださいました。
また、恒例のお土産抽選ではたくさんの景品を参加者の皆さんにお渡しできました。
姫路の園で子どもたちのためにと同じ思いで保育に携わっている者同士、同じ時間を楽しんでいただけたかと思います。

また当日は、衆議院議員の松本剛明先生もお忙しい中駆けつけてくださり、地元姫路の保育を応援していただきました。心より御礼申し上げます。
同じく、姫路市議会からも、保育・教育にご理解を頂いております多くの議員の皆さまにもご参列頂きました。本当にありがとうございました。

平成29年度 保育所・認定こども園 就職面談会 in 姫路を開催しました。

2017年 11月 1日

平成29年10月29日、平成29年度 保育所・認定こども園 就職面談会 in 姫路を開催しました。

今年度より秋に開催することになりました就職面談会。
荒天にも関わらず、ご来場いただいた方々が、早々にブースを回られ熱心に耳を傾ける姿が見られました。
また、参加施設も迎え入れる側として丁寧に対応して頂いたことと思います。
ご来場頂いた参加者の皆さまには心より御礼申し上げます。

また、引き続き保育士を目指す皆様の就職をサポートすべく企画したいと考えております。
姫路市保育士・保育所支援センターの活用も含め、今後ともよろしくお願い申し上げます。